「大日本人」を観た

おもむろに「大日本人」を観た。なかなか面白かったと思う。まあ、賛否両論はあるわな、確かに。館内も大爆笑、という感じではなかった。感想はネタバレもあるかもしれないので、追記に書くことにします(そんなに大したことないけど、念のため)

夜は原稿書きの続きなど。ふぅ。

やっぱり壮大なコントなんでしょうね。

やっぱり板尾との絡みが一番面白かった。ビルの窓を指で破るところが秀逸だったような。いろんなおじさんたちの存在感はあったけれど、竹内力とかはあれでいいのかな。何かのメタファーなんだろうと思うのだけど、あんまりよく分からなかった。。。海原はるかはずるいけど(笑)。

ドキュメンタリータッチなのは、ふーんと思ったくらいだけど、ノラ(猫)の言い回しなんか面白かった。折りたたみ傘とか。

最後の実写の部分は、最初はどうかと思ったけれど、後で考えるといろいろ意味があるんでしょうね。「ぜひ!」は面白かった(笑)。

映画館だと見ながらつっこめないので、家でDVDで見てみたいところではある。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年6月17日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家にいた」です。

次のブログ記事は「日記が追いつき、リスニング力のなさも明らかに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261