日記才人が閉鎖

金曜日はいつも綱渡りだ。前日夜に何とか授業準備を終わらせるのだが、不十分に思うことも多い、、、。

「情報社会論」。Web日記の変遷など。ちょうど先日じぶん更新日記から日記才人が7月で終了することを知ったので、その話も。ブログツール、アンテナやRSSが普及して、ちょっと厳しくなったのかもしれない。379番という早い番号をもらったこともありよく利用していたのだけど、ここ最近はすっかり利用していなかった。昔からの利用者としては、残念。

昼休みは岩崎さんと少しお話。学会の話など。「ICTの活用Ⅰ」。ざっと説明、後は作業。

関大「メディア教育論」。先週の授業評価の自由記述について紹介しながら回答?今年はゆるやかな感じだったので、少しゆったり。その後評価の話。絡めたつもりだったが、若干準備不足。違う話題のほうが良かったかな、、、。

桑田がイチローを三振に取った。すばらしい。桑田のプロ意識は本当にすごいと思う。パイレーツにいったのも正解よね。がんばれ、桑田。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年6月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会議の中に光明を見る」です。

次のブログ記事は「ET研究会@名大」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261