青竹踏み

午前中は、授業準備の後、院生さんとワークショップの打ち合わせ。統計よりも質問紙作成に時間をとったほうがよさそうだ。

「視聴覚教育」。授業評価アンケートの自由記述の紹介をした後、携帯電話、情報モラル、メディアリテラシー再考。

「資格情報処理Ⅰ」。同じく自由記述の紹介。雑談が面白い、ということらしい(苦笑)。最近、授業中に思いついこと、ついつい話してしまうんだよねぇ。まあ、いいか。内容はSQL。分かったかな?

京都研究プロジェクト関係の仕事。すっかり後回しになってしまっている、、、反省。もう1人誰かいてくれるといいんだけどなぁ。

家には前から青竹踏み用の青竹を置いていのだけど、最近研究室にも導入した(導入、っていうほどのものではないけれど(笑))。疲労蓄積しているので、今日も合間を見て青竹を踏みながら、PowerPointに文字を打ったりしていた。研究室のドアにはガラスが入っているので外から部屋の中が見えるのだけど、「何でたちながらパソコンに向かってるんだろう??」と思うかも。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年7月 3日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休憩なしで、予定をこなす」です。

次のブログ記事は「日本教育工学会「自称ワカモノタチの大宴会2007!!」のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261