気がつけば

| コメント(3)

誕生日でした。いやー、もうめでたくはないですけど(笑)。しかし、GREEやmixiなどのSNSでメッセージをいただいたりするので、誕生日忘れなくなりましたね。4、5年前は気づかないまま終わりそうになることもあったんですけどねぇ。これも時代の変化かしら。

今年で34歳になったわけですが、35歳になると、テニスの試合も成年になり、視聴率調査もM2になり、と世代枠(壮年になるのかな?)も変わるので、あと1年、青年時代を満喫しようと思ってます。どうやって、と言われると、特に何もないですが(苦笑)。

午前中、京大高等教育院ゼミ。E.アシュビーの「科学革命と大学」。今日は教員3名が休みだし、内容も思想的でかなりつらかったですが、みんなでいろいろ議論。昨日ビデオに撮って見たクローズアップ現代(「にっぽんの“頭脳”はいかせるか ~苦悩する博士たち~」)の話も少しする。

昼から美濃研で昼食会、打ち合わせ、自分の仕事など。久々に少しゆっくり作業できた。

夜は天山の湯へ。マッサージは予約がいっぱいで、足裏マッサージを40分。誕生日を機に、少しリフレッシュ。安上がりといううわさもある(笑)。

コメント(3)

お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように.

よく考えたら2つしか違わないんですね:-)

お,君も天山の湯ユーザだったか。僕も子ども連れてたまに行きます。

>tomoさん
ありがとうございます。いい1年にしたいですね。
そうですよ、黄金世代の皆さんとは、2つしか変わりません。もっとおっさんと感じていたでしょう(笑)。

>おちさん
行ったのは2回目なんですけど、大学からわりと近いですし、また行きたいなぁ、と思ってます。スーパー銭湯にちょくちょく行くのですが、天山の湯は温泉とサウナがいいですね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年7月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本教育工学会「自称ワカモノタチの大宴会2007!!」のお知らせ」です。

次のブログ記事は「理論を勉強せねば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261