毒はく独白

| コメント(3)

昼休みに学科会議。ホームページの仕事まで手が回らずで放置している。年末にでもやるかな、、、。教授会、授業評価小委員会。実施に関する細かい問題について議論。学外FDでとったアンケート結果だけコピーして配布。フィードバックが重要とか言いながら、まだフィードバックできてない。はやく分析しないと。しかし、FDとの連携はあいかわらず悪い。。。FDに関する委員会が実働しないと苦しい。先日の学会で、「毒づくようになりましたね」と言われたが、学内の会議でも毒はくことが多くなってきた。毒はいて、何か変わればいいのだけど。。。

明日の授業準備など。自転車操業だわ。

コメント(3)

ちょっと遅めのコメント

>先日の学会で、「毒づくようになりましたね」と言われたが、学内>の会議でも毒はくことが多くなってきた。

いいですねえ。「毒づく」というか批判ですよね。更に云えば否定ですね。現状に否定されるべきものがある、という宣言或は告発が、「毒づく」ということです。次第に現実の奥・真相・本質が見えてきたということですから、大いに喜ぶべきですよ。

ただ、人間関係には多少の軋みが生ずるかもしれませんが(笑)

上のコメント、「匿名」ではありません(笑)

もともと「八方美人、事なかれ主義」だと思うので(笑)、
自分でも少し驚いてます。
八方美人は、人間関係のきしみは気になりますからね(苦笑)。

ただ「上には強く、下には優しく、厳しく」と思ってますので、
言えることは言っていかないとなぁ、と最近は思ってます。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年9月27日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研究にしたいなぁ」です。

次のブログ記事は「連敗脱出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261