祝、野球五輪代表!

| コメント(2)

午前中、ゼミ。若手の会の報告を聞き、その後今後の予定、原稿検討。

午後、センター会議、打ち合わせ。いろいろやることがありますね。

「数的理解」。濃度の問題とNクイーン問題。濃度の問題は慣れてきたようだ。経験あるのみ。今日から授業評価アンケート。

「情リテⅣ-2」。個別作業。結構いい感じになってきた。

同志社「教育工学」。情報モラルの話。いい話も入れたのだけど、ついつい問題の話題が多くなってしまう。考えさせることは出来たかな。来週、もう少し続きをやりたい。

帰って、野球観戦。帰ったら7回終了で7-2、だったので安心だったが、6回に1回逆転されてやばかったのね。7回の攻撃は、稲葉強攻、代走宮本、サブロースクイズ、と全部打つ手が当たったんですね。そりゃすごいわ。流れがくればこっちのもの、という感じだったのでしょうか。

しかし、やはりピッチャーがいいとそうそう打てない、ということですね。そういう意味でも、今回の予選で代表権をとったことは大きいでしょう。本戦では、予選で何試合かやるので戦い方も変わりますし、また楽しみです。

コメント(2)

里崎のバント野選&宮本の足払いから見てたんですが、スクイズのときは「あっ!」と声が出ました。いやーめでたしです。あとは本番でウイリアムズ@オージーをどう打ち崩すor出てこないようにリードするかですな。

あのスクイズは絶妙のタイミングだったみたいですね。
満塁でスクイズとは予想しにくいですもんね。

本番ですが、たしかにジェフが出てきたら厄介ですね。。。
しかし、オクスプリングは阪神来たらいまいちだったので、
なぜあの時だけ、あんなによかったんだ、、、と思います。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年12月 3日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護・医療系eラーニング交流会@出雲」です。

次のブログ記事は「雑談中心!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261