四字熟語

実家はほんとに古いので、寒いんよねぇ。。。困った。

仕事しようと思っていたものの、テレビ見てしまい、うだうだ過ごしてしまう。こだま・ひびきは恐るべし。何回も見たことあるネタも多いけど、つい笑ってまうのよねぇ。そういえば、昨日のレッドカーペットに、ジャリズムの渡辺が「世界のナベアツ」という名前で出ていて驚いた。年越しの「ガキの使い」でも見たネタではあったけど、結構でてるんやね。知らんかった。葬式DJが忘れられない。

12月には大学関係でいろいろ取り上げたいニュースもあったのに、更新滞ることも多くてすっかり積み残し。今年はこまめに書いていきたいですね。

さて、昨日の日記のタイトル「謹賀新年」と「窮鼠噛猫」と四字熟語だったので、「日記のタイトルを四字熟語にしてみようかしら」という思いが頭をよぎる。でも、すぐネタも尽きるだろうし、きっとスタイルにあわないだろうし、ということで却下。なんじゃそら(苦笑)。

というわけで、今日のタイトルだけ、「四字熟語」にしてみました。といいながら、時々やってみるかも。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年1月 2日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「窮鼠噛猫」です。

次のブログ記事は「うだうだ正月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261