さとのや

京大での授業は今日が最後。ふぅ。

寝不足の状態で準備して、「情報社会と人間」。センサーを6つつけて撮影されるのも、今日で最後(笑)。美濃研の研究紹介。スマートキッチンは私が話し、出席認識については正司さんに話してもらう。なかなか興味深かったようだ。久しぶりにアカデミックな話をした気もする(苦笑)。その後、SecondLifeの話を少しだけして終了。質問紙に答えてもらう。

昼食会の後、授業準備や資料の準備をして、NTTとのミーティング。授業の状況と発表計画について話す。なんとかまとめよう。自分の話だけして、途中で抜ける。

「情報科学演習」。C言語5回目。内容は進まずに、復習にした。問題演習だったのだけど、なかなか難しいらしい、、、。初めてなので、何が難しいのかを把握するのが大変だ。とはいえ、何とか終了。

これでなんとか京大の授業はおしまい。採点が残っているが、2コマとも新しい授業だったので、とりあえず一息だ。

相方がお世話になっているフランス人をつれて、さとのやで焼肉を食べたいと言い出し、何年かぶりに行くことに。急遽、研究室の後輩も招集することになり、5名で焼肉を食べまくる。昔と変わらず3000円で食べ放題、飲み放題、デザートにPino。ご主人も変わらない。学生時代を思い出す夕食でした。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年1月16日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あと2週間。」です。

次のブログ記事は「ミニブタに感情移入する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261