ミニブタに感情移入する

震災から13年。こうして過ごせることに感謝。

遅めに出勤。所用で銀行で手続きをして、大学へ。めずらしく会議もない。すばらしい。教務関係の仕事などをこなしていく。

帰ってテレビをつけたら、テレビチャンピオンをやっていた。ミニブタの訓練。何気なく見ていたが、最後にはなぜか見入ってしまった。3名のトレーナーがそれぞれなかなかやっかいなミニブタを見事に訓練していく。基本的には条件づけをいろいろしていくのだけど、ブタがどんどん新しいことを獲得している様はなんともいえず、がんばれと思ってしまう。。最終レースで、最後のブタは失敗するのだけど、これもまたけなげ。失敗した時に思わず「あー」と言ってしまった。「動物を出せば、視聴率が上がる」と言われるが、めずらしく不覚にも「確かに」と思ってしまった、、、。

あと、「鹿男あをによし」も途中から見る。本はまあまあかなぁ、と思ったけど、ドラマはなかなか不思議なテイストで面白そうだ。キャストもよく、特に女優陣が個性的でよさそうだ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年1月17日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さとのや」です。

次のブログ記事は「また忘れ物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261