新幹線もオフィス化?

すでに3月の週末の予定はびっしり埋まっているが、1月の週末は比較的予定が少ない。2月は授業がない。採点はやらんとあかんけど、1月末から2月が勝負。

査読、パンフレット作成、事務処理。査読は1つ処理できたら、また新しいのがまわってくる、、、。なかなか査読無し状態、ってないよねぇ。

夕方、散髪に。さっぱり。たまっているビデオなど見る。ようやく「ガリレオ」の最終回を見た。1回見なくなると、なかなか見ないのよね。

今朝、新聞を見たら、とうとう新幹線でも無線LANが使えるようになるようだ(「新幹線に無線LAN 総務省、周波数割り当てへ」(朝日新聞 '08/1/20))。これで完全に東京などへの出張時でも仕事ができてしまう、ということになる。待っていたいた気もするし、そうでない気もする、、、。まあ、メールできなくていらいらする時もあるから、やっぱりいいのか。こう書くと、かなり中毒だよなぁ、、、。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年1月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お休み」です。

次のブログ記事は「FA制度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261