FA制度

雪がまったりして、寒い日が続きますね。1週間ぶりになってしまいました。

まあ、授業もあと1日を残すのみで、何とか乗り切れそうです。採点がやばいですが。

野球ファンとして、FA制度が気になる。プロテクト枠が28名になった影響で、人的保障を選ぶことが増ええている。昨年の工藤などはなるほど、と思ったが、今年に入って阪神から広島へ赤松。ファンとしてはちょっと寂しいが、まあ、新井の代わりだし、広島行けばチャンスも増えるだろうし、仕方ないかな、と。しかし、西武からヤクルトへ福地(石井一の代わり)、そして中日から西武へ岡本(和田の代わり)、と動いた。特に中日ファンにとってはちょっと驚きだったのではなかろうか。将来を踏まえて、ということだろうが、かなり予想外だった。和田にとっては、やりにくいかもしれない。

プロテクト枠が28名というのはちょっときついよね。これだとファン心理としては、FAで選手を獲得することに消極的になるのではなかろうか。トレードではないからね。もう少しいい方法はないものだろうか。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年1月26日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新幹線もオフィス化?」です。

次のブログ記事は「大阪に注目な一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261