大阪に注目な一日

昨夜から実家。今日は家の用事を済ますのみ。大阪国際女子マラソンを1時間ほど見てから帰洛。福士が独走態勢でどこまでいくのかな、と思って、京都に着いて結果を見たら失速していた。やはりトレーニングミスだったのかな。あのまま独創だったらあまりにすごかったが、結果はちょっとかわいそうな気もした。

夕方にタイ式マッサージへ。ふくらはぎの疲れはとれた。給料日後のささやかな贅沢。

大阪府知事選。橋下氏圧勝らしい。年齢も近いし、共感する部分も多いが、強引そうなので、気をつけて頑張ってほしい。大阪府大のことはよく調べて対処してほしいところ。

あと、京都府大の先生が、大阪市大や大阪府大を中傷したというニュースもあった。記事によると、下記の通り。

大阪府立、大阪市立両大を「ひったくりなどの刑事事件が頻発し、きわめて悪評の高い大阪南部にある。全く比較になりません」と非難した。 

確かに、よく言われるんですけどね(苦笑)。地元民なので、よく分からないんですけど、周りではいったいどんな言われ方をしてるんだろう、、、。ばりばり下町ではありますけど、いいところですよ、まじで。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年1月27日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FA制度」です。

次のブログ記事は「授業が終わった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261