ひさびさ徹夜、、、

授業も終わって、明日行けないので、京大に。久々に西口さんと会っていろいろお話。採点や論文の作業など。

メディアセンターセミナーがあるということで、出席することに。鈴木先生@南山大の「数理計画法を用いた問題解決の事例-南山大学プロジェクトN」という講演。入試監督の割り当てやスクールバスの時刻表決定などなどいろいろな問題を数理計画法で解決していこうというプロジェクトで、理論を実践に活用している大変興味深いお話だった。また、学長、副学長などトップがこういった取組に関心を持って関わっているところがすごいところだ。うまくいっている大学は、やはりトップのスピードが速いのだろう。

結局、懇親会にまでしっかり参加して、先生方や院生さんとお話。

帰宅後、論文作業。取り掛かりも遅かったので、本当に徹夜になってしまった。。。こういう仕事のやり方はあかんで、もう。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年1月29日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業が終わった!」です。

次のブログ記事は「爆睡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261