なぜか共用机

入試監督がないし、明日いけないので、京大に行くことに。2週連続火曜日だ。

とりあえず、昼過ぎまではシンポジウム関係の仕事に従事する。その後、「情報社会と人間」の出席チェックとアンケート入力など。これも早くせんと。

30代の面々が共用スペースにある共用机に集まって作業。それぞれ自分の席ももらっている(私はもう1名とシェアしてます)のだけど、なぜか集まる。多分、普段1人で部屋にいるから、ついついたくさん人がいるところにいたくなるんでしょうかね。少なくとも、私はそうです(笑)。普段、大学では授業以外ではあまりしゃべる機会がありません。この時期は授業もないし、人も少ないですから、まったく声を発しない時もありますもんね。

そんな中、学生たちは自分の机で修論、卒論の〆切に向けてがんばっていました。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年2月 5日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【お知らせ】京都外大シンポジウム「大学におけるデジタルコンテンツ作成のあり方」」です。

次のブログ記事は「入試終了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261