関西地区FD連絡協議会設立総会

昼まで寝る。

昼から、関西地区FD連絡協議会設立総会。知蘭会館、きれいなのね。総会では、規約の制定とか幹事校の決定とか。挨拶のあと、天野先生@東大名誉教授の基調講演。大学及びFDの歴史を答申を中心にお話された。最近、マーチン・トロウの「高学歴社会の大学―エリートからマスへ」を読み直していたので、とてもタイムリーで分かりやすかった。しかし、このトロウの論文、今にあてはまるのよねぇ。30年前の論文なのにすごいことだ。でも、これに対応できていない大学も問題あるよなぁ。。。

情報交換会では、いろんな先生とお話したり、京大のスタッフの方とお話して、いろいろ情報交換(笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年4月26日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「疲れもたまり気味」です。

次のブログ記事は「しびれる9回!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261