GWあけちゃいました

GWも終わり、日常が戻ってくる。今週一杯くらい休みだったらいいのに(笑)。

京大デー。高等教育センター「高等教育開発論演習」。院生による英語論文紹介×2。発表が長かったことなどもあり、きつい指摘も、、、。全部紹介するのではなくて、重要なところを中心に発表することが必要。

美濃研に移り、昼食会、論文ミーティング。いろいろ考える。

台湾との遠隔講義「IT時代の学び」。高田先生@立命館による「Squeak」のお話。Squeakでプレゼン資料も作っておられ、スマートな発表だった。Squeakは立命館小学校でも使われているらしい。個人的には、授業デザインをどうしているのかに興味があるなぁ。

「情報科学演習」。Excel。結構やったことない学生が多くて、半分ちょっと解説。ずっと手探り感が否めないが、なんとなくこんな感じでいいらしい。

教養机でまったりしつつ、明日以降の授業準備など。水曜日も予定がつまっていて、1週間でゆっくりできる曜日がないのがつらいところ。。。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年5月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度こそ?「今こそ腹を凹ます!」」です。

次のブログ記事は「教授会発言デビューに考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261