ゼミ本格始動

昼前出勤。午後は授業3コマ+打ち合わせ。

「ICTの活用Ⅰ」。画像の取り込み方など。準備不足、、、。

某出版社の方と打ち合わせ。まずは夏までがんばってみる。

「資格情報処理Ⅰ」。記憶装置、入力装置。最後、Wiiリモコン、WiiFitの話で一人盛り上がる。。。

「現代社会研究ゼミ」。今日から本格始動。しばらく輪講。今日は「ウェブ進化論」のグループ。1人20分の持ち時間で5名。10分少し発表、8分ほど質疑応答。レジュメはA4で2枚。初めてにしては、みんな頑張って準備してきていたし、レジュメも、発表もよくできていた。途中からは促さなくても質問も出たし、なかなか好調な滑り出し。まあ、学生(特に発表する学生)は緊張していたようで、私1人がご満悦という感じだった(笑)。とりあえずあと2週間は「次世代ウェブ」「学力を育てる」の輪講をする予定。まあ、前期はこの3冊+αで終わるかな。

15名の学生がどう育っていくか、自分の能力が試されるともいえる。がんばろう。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年5月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「世界のナベアツで公倍数は学べるか?」&新ネタも考えてみる」です。

次のブログ記事は「JSET研究会@岩手大」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261