JSET研究会@岩手大

日本教育工学会研究会に参加のため、5時20分と早起きして、伊丹からいわて花巻空港へ。空港バスでになんとか発表資料を完成させる。ふぅ。盛岡から岩手大学に。昼前に到着したので、休憩室でみなさんに挨拶した後、学食で昼食。

午後第1部のセッションでは、根本さん@熊本大、岸さん@関大、今野君@関大羅の発表を聞く。みんながんばってるなぁ。関大組はグラウンディッドセオリーアプローチを使ってまとめていくようだ。意識変容のプロセスに焦点をあてるなど、とても興味深かった。

午後第2部のセッションでは、私が座長で1番目の発表。発表した後の座長はちょっとやりにくいね(苦笑)。「言語と平和」ネタで、とりあえず終了。もうちょっとちゃんと分析できていればよかったのだけど、、、今後の課題。その後、波多野先生@NIMEの発表などを聞く。

終了後、根本さんらに混ぜてもらってご案内いただき、盛岡名物の焼肉、冷麺をいただく。美味、美味。こういうのがないとね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年5月17日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゼミ本格始動」です。

次のブログ記事は「飛行機、こわい、、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261