Vistaと闘う

| コメント(2)

休日。買い物、査読下読み、野球観戦。若干ストレスのたまる試合だったが、JFKそろい踏みで完勝。すばらしい。

その間、相方のパソコンでネットラジオなどが録音できない問題に対処。先日いろいろ調べてみた結果、Vistaにはステレオミックスがないことが判明。「あたまにきたどっとこむ」のページを参考にして、SoundBlaster Digital Music SXを購入。設定してみた。とりあえず、なんとかネットラジオを録音できるようにはなった。しかし、今度はSkypeなどをするときに支障が、、、。しかもうまく録音できない。どうやら対応ソフトがいるらしい。むー、なかなかやっかいだな。とりあえずは今日はここまでで終了。

Vistaが出て1年以上経ったが、普通に使う分には問題ないと思うが、細かい設定ではまだいろいろ問題があるっぽい。大学のパソコンはまだXPでいくことになりそうだが、Windows7の話も踏まえつつ、どのタイミングで代えるかはなかなか難しいところになりそう。

コメント(2)

僕はVistaよりも、Office2007といまだに格闘してます。
こっちのほうが厄介ですよね。

まだ、ほとんどOffice2007とは格闘していないんですよね、、、。大変だという噂は聞いています。

なんにしても、いろいろ厄介ですよね。。。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年5月11日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「企画始動」です。

次のブログ記事は「「世界のナベアツで公倍数は学べるか?」&新ネタも考えてみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261