日傘は黒なのね

実家でいろいろ用事をすませて、関大へ。

昼頃にキャンパスに着いて校舎に向かって歩いていると、黒い傘を差している女子学生が目立つ。今日はいい天気で暑い。日傘は白、と思い込んでいたが、調べてみると最近は黒の方が主流らしい。それで、黒なのね、とタイトルには書いたものの、さらにいろんな色があるらしい。UVカットされるかどうかか問題で、その辺の改善が重ねられているそうだ。すごいなー。縁遠いのでちょっと驚いてしまった。うちの大学内ではそんなに見かけないが、キャンパスがせまいからやね、多分。

「メディア教育論」2コマ。NintendoDSの活用、授業評価アンケートの結果解説、情報モラル。関大も今年から授業評価アンケートをWebで実施している。実は学生にも連絡し忘れたし、他大学の状況を鑑みても回答数は少ないと思っていたが、25%の回答率。周知していたらもう少しあがったかも。その結果と去年の結果を用いて、平均点と自由記述の内容について講評する。教職の授業だけに、学生にも評価する、されることの意味をよく理解してほしいと思う。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年6月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FD委員会が長かった、、、。」です。

次のブログ記事は「久々休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261