ついつい話し込む

| コメント(3)

「情報社会論」。テロップの話、ニコニコ動画など。ただ、タイミング悪く、ニコニコ動画がメンテナンス中だったので、話だけ。初音ミクの話も少し。ポケモンショックの話をしたのだが、ちょうど見ていた、という学生が多かった。もう10年前だもんね。

昼休み、教養教育会議。大学教育学会での発表報告をした。あとは「言語と平和Ⅰ」の進捗など。「言語と平和Ⅱ」の準備もせなあかん、、、。

教授会2つ。とりあえずノーコメント(笑)。

教員の懇親会である昭和会へ。あいかわらずいいところに行ったら落ち着かない。文化資本は上がらないねぇ。2次会ではすっかり話し込んで、深夜になってしまった。両方、楽しく過ごせてよかった。

コメント(3)

そう云えば、教授会でしたねえ、完全に失念していました。

研究室で大学基準協会の仕事に没頭していて、他の用事を全て忘れてしまいましたねえ。
段ボールに入った資料を読まねばならないのですが、集中しないと、何処に何が書いてあったか、直ぐに分からなくなってしまうのですねえ。

昭和会の返事も出さないままでしたねえ。完全に失念していました。盛会だったでしょうか。どっちみち、授業があるので行けませんけどね。

ちょっと仕事が集中し過ぎていて、困った。
早く夏休みが来て欲しい心境です(笑)

仕事に追われて教授会に出ないのと、ちゃんと出席しても教授会終了まで(いろんな意味で)我慢できない人と、どっちがより悪い人でありましょうか。飲み会のように出てよかったと言える会議にならないものかね。私はその飲み会も出ていないが・・・。

>あきちゃん先生
お疲れ様です。早く夏休みが来てほしいですね。同感です。
昭和会自体は盛会だったと思います。いい場所なので、私がおちつかないだけです(苦笑)。

>TAKA先生
ここは実名でオープンなこともあって、教授会のことについては、なかなか書けないので、コーヒー談義にならないように、一般論で言うと、あれだけ大勢いて時間も限定となれば、なかなか実のある会議にはなりにくいですよね。もう少し事前に情報提供されているとか、もっと情報が共有されるとか、してほしいとは思います。なかなか難しいですけどねぇ。。。

最近気になるのは、委員会の役割です。というか委員の意識でしょうか。学科に情報が流れていないような気がします。この辺り、いろんな意味で中途半端な気がするので、要検討かな、と。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年6月19日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪」です。

次のブログ記事は「学校裏サイト、プロフの話をしながら考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261