ぽにょ、ぽにょ

| コメント(3)

関大での非常勤も終わったので、外大で作業。

まずは昼休み、岩崎さんと打ち合わせ。久しぶりに話ができた。すれちがいだったからね(笑)。「映像メディアの制作」について情報交換。やり方は全く違ったものの、やはりグループ設定、テーマ設定はなかなか難しいということはわかった。

営業さんとお話、事務作業、FD発表資料作成。研究所事務室に校正原稿を持っていって、コンピュータの設定など。頼まれた仕事、進んでなくてごめんなさい(汗)。梶川先生と遭遇し、打ち合わせ。

その後、院生2名が研究室に来て、学会原稿の修正、議論。2ページで自分の研究のエッセンスをいかに伝えるか、難しくもあるが、これが出来るようになることがとても大事。また、研究を進めていく上で、研究者としての自信、責任も理解してもらわないといけない。指導していく中で、自分でもそのことを再確認する。常に問い直し。

帰ってから、自分の学会原稿も作成。こちらの方は〆切間近なので、必死でやって連名の先生に投げる。

そうそう、研究室の後輩や相方が「ぽにょ、ぽにょ」言っていたので、気になって今日初めて歌を聞いてみる。確かに耳に残るなぁ。実は宮崎アニメ、1つも見たことのない人間なんですけどね。まあ、私、心はきれいじゃないからな(苦笑)。

コメント(3)

もう、ずっと、ぼにょぼにょ言ってますよ...
あの人たち洗脳されやすいんですよ、きっと。

うちの娘たちも、ずーっと「ポニョ、ポニョ」…。

前売り券買わされたので、上の二人連れて、夏休み中に行くことになってます…

でも宮崎アニメ全く見てないって、珍しいね。

>まゆみさん
みんな洗脳されやすいな、確かに(笑)。
おかげで、週1で行って、いろんな情報をげっとできるもの。

>しりとりさん
子どもは、楽しいよね。かわいいし。
DVDで甥っ子と一緒に、トトロは少し見ましたが、
昔から興味がないんですよね。
まあ、ドライな人間だったので(笑)。

とはいえ、ここ数年、ドキュメンタリーではうるうるくるので、
今見たらきっと感動するかな、とは思います。
#ちょっとはいい人間らしいことを書いておこう(笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年7月18日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広報委員会で報告」です。

次のブログ記事は「「若手FD研究者ネットワーク」運営委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261