授業終了!

今日は火曜日の授業。火曜日が少ないのはめずらしいよね。

「ICTの活用Ⅰ」。質問対応のみ。

授業準備などしていると、卒業生が営業でやってきた。少しだけ買い物する。卒業生には頑張ってもらわねば(笑)。

「資格情報処理Ⅰ」。3回目の小テスト。最後の授業でかわいそうだったけど、まあ仕方ない。小テストの採点の後、全体の採点まで終わらせる。今回の成績は例年に比べてよくなっている。テストは過去問がベースのため、テストの難易度はそんなに変わらないから、勉強してるということだろう。でも、授業評価アンケートの結果は下がっていて、難しい、って言ってるんだよね、、、なんで?

「現代社会研究ゼミⅠ」。欠席者がちらほら。ちょっとよくない。夏の予定について説明した後、卒論のテーマについてみんなに少しずつしゃべってもらい、インタラクション。その後、研究室に移動して、参考図書を貸す。夏休みには関連図書を読んでもらい、9月の合宿で発表してもらうことにした。まあ、ここからがゼミ本番、というところ。

さて、これでようやく春学期の授業が終了。ふぅ。これから採点の祭典。。。仕事も目白押しなので、とりあえず7月を頑張って乗り切ろう。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年7月25日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人語を覚える」です。

次のブログ記事は「メリハリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261