大人語を覚える

木曜日だけど、月曜日の授業。ちょっと変な感じ。曜日ごとにちゃんと決まった授業数を行なうための措置。どんどん厳しくなっていきますね。まあ、月曜日はハッピーマンデーのおかげで仕方がないけど。多くの大学では、祝日は授業やりつつありますものね。

昼休みに国際言語平和研究所運営委員会。その後、広報委員会副委員長として、広報室長、委員長とともに答申を持って学長室へ。答申、諮問、具申、言葉もようやく慣れてきた。大人語(行政語)?その後、広報パンフレットに関する打ち合わせ。

「情報数学」。レポートの解説。あまりちゃんと予習はしていかなかったので、算数オリンピックの問題とか12枚のコインとかでかなり危うくなる。どきどき。まあ、解説やってよかったよう。

「映像メディアの制作」。完成に向けてラストスパート。なかなかの出来ではないだろうか。

その後、異文化間教育学会の慰労会。話に花を咲かせる。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年7月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワークライフバランス」です。

次のブログ記事は「授業終了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261