ワークライフバランス

雑用して京大へ。論文関係の作業。昼食会。大山さんとミーティング。学会原稿の修正。まあ、もうちょっと。自分のが全く進んでない、、、。やばい。

外大へ。「言語と平和」関係の打ち合わせ。今年はあまり何も出来ていない。昨年同様でいけるのはいけるが、この状態はあまりよくない。リレー講義の方もいっぱいいっぱいのよう。もっと新しい力がほしいところだ。若いのはだれかいないのか、、、といっても、大学では自分がほぼ最若手なので困る。。。院生もいないし、この辺り、なかなかつらいところ。

帰宅後「言語と平和」課題文の採点、論文作業、査読。

今日「疲れてますね、やつれてません?」と言われたので、ちょっと気をつけないといけない。先日、アメリカ在住のクラブのOBの方に、ワークライフバランスの話をしていただいたのだけど、いまは全くワークライフバランスはとれていないよなぁ。30代後半はがしがしいく5年にしようとは思っているけど、体調を崩しては元も子もない。少しはバランスを考えていかないとねぇ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年7月23日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もっと江草をとりあげよう」です。

次のブログ記事は「大人語を覚える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261