もっと江草をとりあげよう

| コメント(2)

午前中、京大へ。MMOB研究会。研究ネタの議論。同世代と議論するのは刺激になって楽しい。風媒館で昼食。

車で外大へ。昼から3コマ。「ICTの活用Ⅰ」。ホームページ作成もほぼ完了。もう1回の授業は予備日、という感じ。しかし、この授業は毎年もうちょっと準備しようと思いつつ、結局例年通りになってしまう。過渡期ではあるのだが。

「資格情報処理Ⅰ」。ネットワークの話。あまり得意ではないので、説明中心になりがち。どうだったろうか。

「現代社会研究ゼミⅠ」。今日は2年前の卒論と私の研究について紹介。卒業研究ってどんなもの?というイメージを持ってもらうことを狙った。次回の授業でゆるやかなテーマを考えてきてもらうことにする。

車で阪神が勝利するラジオを聴きながら帰宅。ヒーローインタビューに阿部健、江草、矢野、と出てきたのだけど、阿部健がお立ち台初めてなのはそうだろうけど、江草も甲子園で初めてということを聞き、驚く。もっと江草をとりあげよう、みんな。そして年棒も上げてあげよう。しかし、インタビュー、ちょっと下柳ちっくだった気がするけど、気のせいかしら?

コメント(2)

ごぶさたしてます。某研究所のえぐさです。

めずらしい名前なので、サブジェクトだけみて、一瞬自分のことを指されたのかと思ってびっくりしました。プロ野球選手の江草ですね・・・。

>えぐささん
すいません、、、驚かせてしまいましたね(笑)。
ごぶさたしています。

はい、阪神の江草です。中継ぎで地味にものすごく頑張っているのに、年俸もいうほどあがらず、ちょっと損な役回りなんですよね。阪神ファンは江草の働きをよくよく理解していると思うのですが、フロントをはじめ、広く理解してもらいたいよなぁ、とちょっと思って書いてみました。

同姓ということで、ぜひ応援してあげてください。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年7月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑い時にはカレーかな」です。

次のブログ記事は「ワークライフバランス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261