港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ?

NTTサイバーソリューション研究所に出張のため、横須賀へ。YRP野比という駅で降りる。駅名にアルファベットって珍しいよね。ちなみにYRPは”横須賀リサーチパーク”の略とのこと。よく考えると、神奈川に行くことはあまりなく、横須賀も初めて。どうしても「港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ」が頭をよぎる(笑)。

美濃先生、角所先生らと合流。みんな学会で軽井沢に4日ほどおられたので、。出張続きで大変そうだ。軽井沢は涼しかったらしいし。

NTTサイバーソリューション研究所で、いろいろデモを見せてもらい、研究の打ち合わせ。ここには書けないけど、デモはとても興味深いものがあった。打ち合わせの方では、私の学会発表について紹介して、いろいろ意見をいただいた。自分の考えも少しまとまったかも。

懇親会でいろいろお話。世の中狭いことを痛感する(笑)。帰りの電車で、後輩たちといろいろお話。関西弁だったので目立ってたかも。。。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年8月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の夏季FDを振り返る」です。

次のブログ記事は「採点の祭典」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261