はじめてのゼミ合宿2

ゼミ合宿2日目。朝食後、卒論構想発表の続き。「なぜ留学するのか」「Chinese Web2.0」「台湾文化」「ネット上での著作権」「日本の子供たちはなぜ英語を話そうとしないのか」。変わらず多種多様。対応できるかしら(苦笑)。卒論というのは、制約条件を決めた中で問題を発見し、解決し、まとめる能力をつけるための訓練だと思うので、とにもかくにも学生たちが自分で何とかするように手助けすることが大事なんだろうな、と思う。ゼミ担当が初めてなので何もかもが手探りだが、学生は頑張ってくれそうなので、なんとかなるだろう。昼食後、最後に記念撮影。

CIMG0259.jpg

バスに乗って大学に戻る。少し事務作業をして、帰宅。少しお昼寝のあと、買い物。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年9月28日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめてのゼミ合宿」です。

次のブログ記事は「月火水が大変。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261