はじめてのゼミ合宿

今日明日と初めてのゼミ合宿を行うことに。大学に集合して、バスにて京都府立ゼミナールハウスへ。

昼食後、卒論のテーマについて調べた内容、今後の計画を報告してもらう。今日は6名分。テーマは「学校裏サイト・プロフ」「新しい現代の教養」「コンピュータ社会における日本語能力の低下」「インターネットで生きてみる」「MySpace」「フリーペーパー」。まあ、多種多様なので、よく調べてもらいつつ、焦点の当て方を議論していければと思う。

その後、少しバドミントンをしたり、バレーボールをしたりして、バーベキュー。おいしくいただきました。

CIMG0233.jpg

CIMG0251.jpg

風呂入る前後に、阪神-巨人戦を見る。新井の登場に驚き、ヒットを打ったのにも驚き。しかし追いつけなかったのねぇ。。。驚いたのは学生はほとんど野球に興味がないということ。私1人盛り上がってました。。。

夜はUNOや大富豪大会。学生って感じで、ついていくのが大変でした。まあ、あまりついてはいけてないですが(苦笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年9月27日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「大学での高校補習に補助金」ってどう?」です。

次のブログ記事は「はじめてのゼミ合宿2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261