北稜高校SELHi運営委員会

北稜高校SELHi運営委員会。少し起きるのが遅くなって、道間違えて、ぎりぎりに着いて焦る。。。

簡単な打ち合わせの後、授業見学。高1の授業で不定詞について。内容はなかなか難しいが、生徒さんは熱心でかわいい。その後、授業についての検討会。

昼食後、平成19年度の報告、平成20年度の計画について。助言なんてできないのだが、求められるので、一応意見を言う。会議の進め方が形式ばっているので、もう少しフランクにできるようにしたほうがいい気がする、ともコメントした。もっとぶっちゃけトークで議論したい。これはFDにも通ずるなぁ。

まあ、いつも思うが、ほんとに北稜高校の英語の授業はよく計画されていると思う。時代は変わってる。教員の頑張りが報われるシステムになってほしい、と切に願う。

家に帰り、諸業務を終えて、大阪に帰る。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年9月 8日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高校訪問は大学教員にとって残酷か?」です。

次のブログ記事は「【〆切間近!】日本教育工学会ワカモノタチの大宴会2008!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261