10月だよ~

気がつけば10月。はやーい。今年もあと3カ月ですよ、おやっさん。

京大デー。京大も今日から授業でキャンパスは人でごった返す。

「情報社会と人間」。ガイダンス、情報の話、自己紹介。今年もカメラやマイクが山のようにある教室での授業で、私もセンサを付けられ、90分間撮影されたり、動きを取られたり、あとで音声を起こされたり。自己紹介ではGREEとかmixiとかを使ってやる。実験的授業だけど、ある意味やりたい放題。まあ、こんなのもよかろう。最後に新しいホワイトボードに一人興奮する。

昼食会、授業準備、ちょっとした打ち合わせ。

「情報科学演習」。1回目なのでパソコンの使い方、タイピング、メール、Web。問題ない。

楽友にいって、石川君、及川さんと科研などの打ち合わせ。今後どうやっていくのがいいか考える。みんな忙しいなぁ。お互いフォローしあっていきましょう。

さすがに疲弊した。家についたらバタンキュー。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年10月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「勝間和代の日本を変えよう」に共感する」です。

次のブログ記事は「教育GPに採択される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261