キングオブコント2008を見る

| コメント(2)

予定のない日曜日。今月の土日はほとんど予定が埋まっているので、今日頑張らないといけなかったのだが、どうもなかなかやる気が出ない。。。寝たり起きたり。

夜「キングオブコント2008」を見る。TKOを応援していたが、本当の1番目でちょっと乗り切れず、残念。面白かったけどね。あとはやはりバッファロー吾郎とバナナマンが面白かった。ロバートはよかったけど、予想以上の点数だった。対して、天竺鼠は予想外に点数は低め。ザ・ギースはよくできているなぁ、とは思ったけど、個人的にはめちゃめちゃ面白いという感じにはならなかった。芸人が採点しているので、構成と発想に重きを置いているのかな、という気はした。天竺鼠のは2人でやるコント、という部分が薄かったからね。笑ったけどねぇ。チョコレートプラネットと2700は他に比べるともう少し、という感じだった。ただ、2700のコントは最後面白くなってきたので、あれで15分くらいやったら面白いかも、と思った。まあ、笑いのつぼが違うんだろうねぇ。

決勝はリーグ戦よりは落ちた感はあるものの、まあさすが。どっちが優勝してもおかしくないかな、という印象だったけど、なにはともあれ、採点方法はきついな、と思った。まあ、もうみんな指摘しているだろうから、来年は変わるでしょうね。M-1も2年目から変わったし。まあ、あれならファイナリスト+セミファイナリストの匿名採点、ということになるのかな。

なにはともあれ、真剣勝負は緊張感もあって面白い。

コメント(2)

採点方法、私も、ちょっと無理があるかなぁと思った。
来年もあるのかなぁ?

にしても、
やっぱり、関西人としては、バッファロー吾郎を応援したくなる
ねんなぁ。(笑)
最後に涙ぐみながら、
「リットンさんに・・」って言うたくだりが一番ウケたかも。
リットン調査団を全国ネットで出すか・・みたいな。

>リトルミイさん

そうねー、バッファロー吾郎、世代的なこともあるんだろうけど、
やっぱり応援したくなるよねぇ。

リットン調査団って誰やねん、って思った人は多かったろう。
昔ダウンタウンとかとテレビ出ていたのがなつかしい。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年10月 5日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「科研が書けん季節になりました」です。

次のブログ記事は「これから正念場。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261