ミステリーツアー in トロント

中国人の先生に薦められて、トロントにナイアガラの滝を見に行くことに。2日前にその先生の知り合いの中国系の旅行会社に行って、1泊2日のツアーに申し込んだ。

朝7時半に集まり、マイクロバスに19名が乗りこむ。乗客にはいろんな国の人がいる。ガイドは中国人の青年。ほとんど旅程を知らされておらず、参加者によって聞いている情報もまちまちで、実際と違ったりもしたし、あとでオプションとしてお金を結構払うことに。バスの中ではいろいろ交渉、というかクレームが続く。いろいろあったが、休憩、ビュッフェでの昼食(もちろん中華料理)をはさんで7時間。トロントに到着。

CNタワーに上る。高さ553.33m。すごいねー。展望台は346mの高さにあって、床がガラス張りのところも。高いとこ、怖いので、それなりに楽しむ(苦笑)。

CIMG0362.jpg   CIMG0370.jpg

あとは市庁舎行ったり、トロント大学行ったり。でも写真撮るしかやることもなく、時間はあまる。。。かなりアバウト。まさにミステリーツアー(笑)。

そして、トロントの街中に午後5時ごろ降ろされ、「9時まで自由時間です」と言われる。店もほとんど開いてないし、早くホテルに行きたかったのだけど、、、。仕方ないので、トロントの街なかを少しだけ歩いて、あとはスタバによく似た喫茶店で時間を潰す。しかし、めちゃめちゃ寒い。-15℃をも下回っていたようで、、、そりゃ寒いわ。

その後、バスで40分。ホテルへ。着くなり、爆睡。。。カウントダウンをすることなく、2008年は終わりました。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年12月31日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHLグッズを買う」です。

次のブログ記事は「みなさま、よいお年を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261