長い1日

7時に起きて、体調が戻ったことに安心。ふぅ。質問紙の修正、授業準備。

京大デー。「情報社会と人間」。最後で、要約を見ていろいろしたかったが、事前にあまり見れず、教室でも診るのに時間がかかるので、さらっと眺めて、SecondLife、デジタルネイティブの話。その後、質問紙を実施。 要約、ちゃんと作ってくれているようなので、頑張って分析しなければ。

昼食会のあと、修論指導というかバトル。自分で言うものなんですが、私は優しいですが、かなりドライなので、さっくりいきます。

セカンドオーサーの論文の不採録通知が、、、。そうですか、そうですよね。まあ、がんばらんと。

「情報科学演習」。最後とはいえ、これまでの問題の解説して、あとは作業のみ。

その後、院生とミーティング。不採録になった投稿論文の修正プランを提案してから、博士論文の目次構成の相談など。がんばってもらいましょう。

その後、しばらく作業して、ボスにいろいろ報告。中堅どころ?の後輩数名に「長い1日でしたねー」とねぎらってもらう。 そうやねー、ながかったねー、濃密やったねー(苦笑)。 体調戻っててほんとよかった。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年1月21日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さらに体調悪い、、、。」です。

次のブログ記事は「SNS新技術創造委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261