今年も「一月一日」を歌う

今日は授業なし。新年会。宣誓し、理事長のお話を聞き、「一月一日」と学園歌を歌う。「とーしのはーじめのたーめーしーとてー」ってやつですね。毎年どうしても書いてしまうが、「一月一日」を歌うのはやっぱりなんとも不思議。新春かくし芸大会を思い出す。そういえば視聴率低かったみたいですねぇ。

教養教育会議。ゼミの振り分け。昨年度より早まったとはいえ、今年度も結局どたばたしている。大学として、スケジュールや人数配分のシミュレーションが出来ていなかったり、学生に対しての説明が不十分だったり。なんでこうなってるのだろう、、、。不思議。教養教育としては、対応しようもないので、仕方ないけども。

学生の質問対応をした後、先生方5名と西院近くで新年会。いろいろお話できてとても楽しかった。

終電近くで大阪に帰る。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年1月 8日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「原点回帰」」です。

次のブログ記事は「大阪にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261