授業、本格開始

朝からいろいろ巻き起こる(苦笑)。

本格的に外大の授業が開始。4コマ。

「ICTの活用Ⅱ」。グループプレゼン。ふむ。

「言語と平和Ⅱ」。こちらもグループプレゼン。ストリートチルドレン、沖縄問題、地球温暖化。沖縄問題は体感していないからか、私もあまり補足説明できなかった。学生にとっては、もっとピンときてない部分はあるのだろうな。もっと知識を持っておかねば、と思った。

「資格情報処理Ⅱ」。確率、図表化など。

「現代社会研究ゼミ」。発表は3クール目。どれもなかなか面白いと思う。ミニ卒論に向けてがんばれるかな。

研究室に戻った後、もう1回電話。いやー、まだまだ大変そうだな。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年1月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「指導を通して」です。

次のブログ記事は「ロボット、情報教育、ソート。なんでもあり。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261