ロボット、情報教育、ソート。なんでもあり。

京大デー。「情報社会と人間」。ロボットの話。資料の見直しが不十分で最初は少しおかしい感じになったが、後半石黒先生出演のビデオを見て盛り返す。さすがだ。課題にしていた映像の要約も結構やってくれていて、一安心。頑張って研究にするぞ。

昼食会、情報教育教材打ち合わせ。生協の方のお話を聞く。うーむ、面白いじゃないか。参考になった。3月に報告しないといけなくなったようで、、、仕事進めないと。

「情報科学演習」。配列の復習。単純ソートもやってみた。ソートの話とか入れてもいいのかも。どたばたしたものの、何とか乗り切る。学生は問題ないみたい。すごいなぁ。

しかし、ほんとにいろんなことやってるなぁ、と自分でも思う。根無し草になりそうなのが怖いですが。。。まあ、京大の総合人間学部に入ったんだから、仕方ないわね。めざせ、スーパー何でも屋。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年1月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業、本格開始」です。

次のブログ記事は「「下流大学に入ろう!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261