言わずに後悔、よりも、言ってみる

新宿のビックカメラで細かい買い物とか、予算消化のリストアップをしてから、京都に戻る。

いったん家に戻ってから、大学へ。採点作業。そうです、採点の祭典(笑)。今学期は1月の間に出席チェックをしたり、少しずつ採点したいたりしたので、結構終わっている。現時点で5クラス終了。あと2クラス。明日で、なんとかなりそうだ。FD関係の調整を少し。

ここ最近、言えることはなるべく言うことにしている。言わずに後悔よりも、言って後悔、の方がいい。Win-Winになるように物事をすすめていきたいけど、その前段階でいろいろ大変。少しずつ進んでいければいいかなぁ、と思う。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年1月31日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青山学院大学現代GPフォーラム「ICT活用教育を推進するFD/SDプログラム」」です。

次のブログ記事は「オバマ演説を聞いている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261