学位ストール

朝はWBC見てしまう。最後、藤川じゃないのね。ダルビッシュの調整か、それとも、、、。まあ、あの調子なら、仕方ないか。

大学。5日ぶり。仕事をさばいていく。予算関係はこれでフィニッシュ。

北綾高校SELHiの打ち合わせのため、先生方が研究室に来てくれる。2時間ほど、報告書のチェックと来年度の計画について議論。今までどうも役に立ってる感がないので、少しは役に立てるようにいくつか提案してみる。今回も無駄話だったのではないだろうか、とちょっと心配にはなるのだけど、フラットに話しすることが大事だと思うので、そのままでいってみる。

今日は京大の修士、博士の学位授与式だったようで、
「ストール着用 ちらほら 京大、学位授与式」(京都新聞 '09/3/23) というニュースがあった。このストールだと なんかお坊さんみたいで、ちょっと単独ではつけにくいような気がする。やるなら、やはりガウンと帽子も込みでやったほうがいいような気はした。まあ、なんにもないのも、京大っぽいけどね。

夜は明日の発表資料作成。これでいいのかなぁ。。。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年3月23日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝て過ごす」です。

次のブログ記事は「なぜか京大の情報教育についてしゃべる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261