JFDN Jr.打ち合わせ

雨だ、、、。

9時半から13時まで、京大にてJFDN Jr.打ち合わせ。杉原さんも来洛され、田口さん、石川君と今後の方針などを議論。どうすれば参加者にとってプラスになるか。みんな忙しいので、なかなか難しいが、いい形にしていきたいと思う。

雨なので、タクシーで外大へ。授業3コマ。「情報技術の実践」。Active Mailの使い方。シグネチャまで。まあ、問題ない。中途半端に時間が余ったので、Google Mapで時間をつなぐ。

「資格情報処理Ⅰ」。コンピュータの構成、n進数。ワークステーションを説明していたら、ついつい、SGIがなくなったり、SunがOracleに吸収されたり、という話をついついしてしまうが、20歳前後の外大生にはなんのこっちゃ?って感じだったでしょうね(苦笑)。

「現代社会研究ゼミ」。私の研究紹介など。まあ、わきあいあいかな。来週は新歓コンパをすることに。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年4月21日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「COUNTIFがヒットする」です。

次のブログ記事は「しゃべりすぎ、でも、たまには聞き役。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261