しゃべりすぎ、でも、たまには聞き役。

京大デー。午前「高等教育論演習」。文献発表から議論へ。ついついしゃべり過ぎてしまうような気もするが、いいか。田中先生、松下先生の発言を聞いて、すごいと思いつつ、考えさせられる。何かのヒントになったかも。

美濃研で昼食。共用卓で新4回生に挨拶、というかおじさんトークを繰り広げてしまう。後輩スタッフに若干いさめられる。まあ、おじさんだから、しかたない(苦笑)。

楽友に行き、高等教育のみなさんと勉強会。「Opening Up Education」を読むことに。今日は大山さんが担当。ここでもしゃべりすぎる。。。本はしっかり読まないとな。

美濃研に戻り、ミーティング。時間がなくなり、中断。

「情報科学演習」。PowerPoint。1時間でやっちゃうけど、まあ問題ないでしょう。

戻ってミーティングの続き。20時くらいまでかかる。なかなか大変。その後もいろいろ打ち合わせ。

来洛していた小尻さん@名大と上田さん@京大が飲んでいるということで、途中からお邪魔する。セレブトーク(笑)を聞いて、相槌を打つ。いつもはしゃべりすぎるけど、たまには聞き役(笑)。楽しいひと時。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年4月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JFDN Jr.打ち合わせ」です。

次のブログ記事は「SNSは結構昔からある、らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261