ゼミは元気はつらつ

雨ですねー。

午前中に授業準備して、昼から業者さんの訪問を受けていろいろお話を聞く。ふむふむ。

その後、授業3コマ。「情報技術の実践」。パソコンの基本操作やサービスの説明、タイピング、パスワード変更など。1回生は初々しいです。

「資格情報処理」はガイダンス。結構学生がいたけれど、来週どうなるかな。

「現代社会研究ゼミ」。3回生はまだ未確定だが、現時点で思ったより少なかった。4回生は久しぶりの集合で元気はつらつ。自己紹介と簡単な説明。4回生の活発さに3回生がたじろいでしまったのではないか、と少し心配(笑)。とはいえ、1年前はみんな知らなかったわけで、1年間ですごく仲良くなってるなぁ、と思う。あとは卒論頑張ってもらわないとねぇ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年4月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンガ「ヘルプマン!」で介護の現実を知る」です。

次のブログ記事は「議論で勉強」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261