議論で勉強

京大デー。午前「高等教育開発論演習」。いわゆる高等教育センターの院ゼミ、今週から参加させてもらう。院生の文献紹介から高等教育研究のあり方まで広がってみんなで議論。発表内容は難しいけれど、自分の訓練のために参加しているので、ついついたくさん発言してしまうが、いいかしら。。。そのまま院生さんたちとルネで昼食。人数も増えていいことだ。

美濃研に行って、授業準備、打ち合わせなど。いろいろ問題もありますねぇ。

「情報科学演習」。Wordの使い方など。プリントスクリーン、Irfan Viewerを使ったのだけど、資料は必要だったなぁ。。。来週には準備しよう。1回生の前期なので、準備していた課題はちょっと多かったようで、少し減らす。

共用卓でおとなのトーク(笑)。たまっている原稿はなかなか終わらない、、、。むむむ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年4月15日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゼミは元気はつらつ」です。

次のブログ記事は「広義のFD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261