休憩なしだけど、充実した感じ

京大デー。水曜日は3週間ぶりの授業ですねぇ。

「高等教育研究開発論」。"Peer Review of Teaching"の文献紹介。ピアレビューと言っても、範囲がいろいろ考えられる、ということを理解。その後、いろいろ議論。自分の中でも、まだあいまい。。。

弁当買って美濃研。授業準備とかトークとか。その後、プログラミング教育についての研究打ち合わせ。特徴が何か、根拠となる理論は何か、何を評価すればいいのか、を明確に。

続いて、修論ミーティング。ストーリーはなんとかなる、解析手法も間違ってはいない、というところまで。データを集めて結果を出すのみ。がんばれ。

「情報科学演習」。Excelで関数、グラフ。ここはやはりスキルの差が大きいようだ。とはいえ、みんな問題なく課題は完成させている。

少し相談ごとをしてから、タクシーに飛び乗ってキャンパスプラザ京都へ。戦略GP「地域内大学連携によるFDの包括研究と共通プログラム開発・組織的運用システムの確立」のFDerワーキンググループ。松本先生@佛教大がリーダーとなって進めてくれるので、とてもありがたい。私としては流れにのって発言していけばいい感じ。面白いことができそうな予感。

ふぅ。休憩なしの長い1日。でも、今日は充実した感じがします。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年5月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゼミ本格始動」です。

次のブログ記事は「13年ぶりに三角関数の授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261