週記やん。

すっかり日記ならぬ週記ですなぁ。最近、大学関係のニュースも目白押しなんですけどね。。。


6/27
午後から大学。大学院研究科会議。初経験。こういう感じなのか。
院生指導。投稿論文のチェック。なんとかなるかなー。
四条にて買い物。
論文添削

6/26
退学WG。これで完了。データ収集、分析を恒常的な業務にしないといけないだろう。
「ICTの活用Ⅰ」。
ホームページWG。後半、なるほど、と思うような発言が続く。自分の考えもまとまった気がする。

6/25
早朝歯医者。眠い。。。
「情報社会論」。DSの活用、映像心理。DSの話はのりやすいのか、長くしゃべってしまう。。。
教養教育会議。教授会2つ。
久しぶりにマッサージに行く。体をメンテナンスせねば。特に足腰は楽になったけど、
肩はまだまだ。。。

6/24
京大デー。「高等教育研究開発論」。溝上さんの発表。面白いし、考えさせられた。また改めて。
数名で、日仏会館にて昼食。きれいなところで落ち着かず、でも、普通にトーク(苦笑)。
修論ミーティング。やばいかも。
「情報科学演習」。Cの2回目。教材使ってみる。自習なので、差がでているかも。

6/23
午前中から昼過ぎまで、北稜高校SELHi運営委員会。研究授業を見せていただく。
どれもすばらしかったが、3年生の選択科目「通訳演習」がすごかった。
あれだったら先生がかっこいいと思えるだろうし、生徒も「もっと英語勉強したい!」って思うだろうな。

車で移動。ちょいとトラブルあり、、、(泣)。
「情報技術の実践」。Excelはじめ。
「資格情報処理Ⅰ」。小テスト2回目。
「現代社会研究ゼミ」。4回生の卒論発表。

6/22
午前、授業準備。
午後、センター会議、ワーキンググループ打ち合わせ。
「情報数学」。順列、組み合わせ。
「日本語教育研究Ⅴ」。因子分析リベンジ。それで終ってしまう、、、。回帰分析積み残し。
教育GP関係打ち合わせ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年6月27日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元気なんですけどねー」です。

次のブログ記事は「7月ですよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261