チェーンと格闘

区役所に行って不在者投票。昔と違ってスムーズでよい。

1週間ぶりに外大へ。自転車に乗って向かっていると、なんか変な音が。。。チェーンが外れてしまう。この自転車には数年乗っているが、チェーンがはずれるのは初めてのことで、とりあえず道の端で元に戻そうとしてみる。これまでの経験では、すっと入るはずなのだが、全然入らない、、、。どうもチェーンがきついらしい。必死にやってみるが、無理。困った。

しばらく歩いて、再度格闘。いけそうなんだけど、だめ、、、。仕方ないので、とぼとぼ歩いて、コンビニで自転車屋を聞く。幸いにも、近くにあって、修理してもらう。30分以上のロス、しかも、心身ともに疲弊した。。。

大学では、たまっている事務書類を書いて、文献をコピーして、明日の打ち合わせ資料を作成。研究室は散らかったまま、、、。授業が始まるまでに、片づけられるのだろうか。

帰宅後、なぜか胃の調子がよくない。むむむ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年8月25日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「指導している留学生たちが無事修了」です。

次のブログ記事は「【お知らせ】8/29 アジア日本語学部生会議@京都外大」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261