健康診断で

朝、大学で健康診断を受ける。昨年は受けそこなったので2年ぶり。問診票に「肩こり、腰痛、疲れやすい」と書いたものの、全くスルー(笑)。さくさく進んで終了。血液検査の結果はまだ分からないものの、他は全く問題なし。とりあえず健康のようで。体だけは頑丈だわ。

2年前より4キロ太った以外は。がーん。ちょっとやせよう、というか鍛えよう。

そのまま授業。「調査・統計の基礎」。度数分布表。例年以上に受講生が劇的に減っている。。。

昼休みに京都研究プロジェクトのガイダンス。

広報委員会打ち合わせ、教授会。

そして、広報委員会。先週のホームページWGで行った業者プレゼンの結果を報告し、承認を受ける。実際はこれからがスタート。私の役割はアドバイザー的なものになるので、特に各部署の職員の方々に頑張ってもらいたい。大学は職員の力あってのものだ、ということを実感する。

夜は大阪へ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年10月15日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腕を組み 科研が書けん 夜長かな」です。

次のブログ記事は「トラブル対応であたふた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261