腕を組み 科研が書けん 夜長かな

京大デー。「情報社会と人間」。Web日記、ブログの歴史、ブログ論壇。Web日記の歴史は、話していていろいろ思い出す。授業の前に13年前の日記を見てみたが、あまりに恥ずかしかった(苦笑)。あと、授業でしゃべったテクノラティが夕方にサービス停止を発表したのには焦った。

昼食会のあと、高等教育へ。勉強会がなくなったかわりに田口さんと科研の打ち合わせなど。普段なかなか研究の話をする時間がないので、こういう時間は貴重。

「情報科学演習」。Wordでパンフレット作り。ここ数年で、写真の回り込みが一番重要だということを知り、注意して教える。

共用机で仕事しながら雑談。科研が書けん、という話に(苦笑)。私は今回基盤Bに出す予定だが、他の面々は若手Aに出すので、どうやったら若手Aに当たるだろうか、といったような話で盛り上がる。どうやったらあたるんだろうねぇ。

帰宅して、科研を書く、つもりがなかなか進まず。「腕を組み 科研が書けん 夜長かな」。おそまつ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年10月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仮歯のグレードが上がる」です。

次のブログ記事は「健康診断で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261