仮歯のグレードが上がる

午前中歯医者。2時間ほどかかる。仮歯のグレードが上がってメタルになる。いま仮歯は10本くらい。口の中はほとんど人工といっていいかもしれない(苦笑)。長時間の治療で気遣ってくれるのだが、歯医者さんの腕はすこぶるよく、その辺は問題ない。ただ、ずっとあの治療台にいるので、腰が痛いのが難点(笑)。

昼に大学着。必死に授業準備。

3コマ。「言語と平和Ⅱ」。文章を読んで意見を書いてもらう。みんな静かに熱心にやっている。添削をしないといけないんだけど、いつ時間がとれるだろうか、、、。

「資格情報処理Ⅱ」。アルゴリズム、入力画面、インターフェイス。

「現代社会研究ゼミ」。3回生の卒論テーマについての発表のターンに。3名が発表。まだ、まとまっていない学生もおおいが、これからどういう風に興味を持っていけるかどうか。どうすればうまく指導できるものだろうか。あと、オープンゼミということで2名の2回生が参加。どちらかというと落ち着きのないゼミなのだが、どうだったろうか、、、。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年10月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラクエ9を教育に活かせないものかしら?」です。

次のブログ記事は「腕を組み 科研が書けん 夜長かな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261