E-Learn2009を振り返る

羽田着。m-Learnに参加していた渡辺君、御園君に会えるかも、という話だったがニアミスに終わる。そのまま乗り継ぎ手続き。

伊丹への飛行機は天候不良などのためで遅れて出発。ちょっと揺れた、、、。

伊丹着後、空港バス、地下鉄で帰宅。ふぅ。

今回のE-Learn2009に参加して感じたことは、もう少し国際会議を意識した内容にしないといけないのかも、ということだ。きっちりとした研究方法をとったものよりは、新しい技術を利用したとか、そういうキャッチーなものの方が議論も盛り上がる印象を受けた。2、3年前はゲームを活用した教育の話も多かったし、同じ内容を発表するにしても少し考えた方がいいのかもな、と思った。もちろん、研究は研究としてしっかりやって、国際ジャーナルへの投稿を視野に入れるなどの必要があるな、と思った。

なにはともあれ、いろいろ考えたり、モチベーションを高めるいい機会になったな、と思う。年に1回は発表しないとな。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年11月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「機内で新人CAを見る」です。

次のブログ記事は「さすがに時差ぼけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261